平成30年7月16日 平成進化論 5419号

2018.7.17

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平成30年7月16日 平成進化論 5419号

■真のセールスは「オラオラ営業」ではなく「オーラ営業」

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を読んでの感想

 

特定の悩みを持ったお客様の悩みを必ず解決できる商品を持っているのなら、説明責任さえ果たせば無理にお客様に買ってもらう必要は無いだろう。

何故なら、価値がわかればお客様は必ず買ってくれるのだから。

価値がわかるのに買わないのはよっぽどの人だということ。

そのため営業のスタイルとしてあるべき姿は威圧して買わさせるというものではダメで、売って欲しいと言われるようなオーラを纏っている位が良いのでは無いだろうか。

 

本日のランニング 1294日目 2.07km

易経音読 46日目

般若心経音読 37日目

体幹トレーニング 4日目

慈しみの瞑想 4日目