平成29年12月23日 平成進化論 5215号

2017.12.24

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年12月23日 平成進化論 5215号

■真のプロなら「顧客満足に関連する一切」に細心の注意を払うべき

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
を読んでの感想

「人のふり見て我がふり直せ」
「以て他山の石とせよ」

高い金額を請求するにも関わらず、職人気質でお客様をもてなす気持ちが全く感じられない店がある。
料理は美味しいのだけれど、それに胡座をかいていてはダメだろう。
「神は細部に宿る」と言われるように、料理以外の様々な事にも気を配る事で、肝心の料理をより引き立たせてくれる効果も出るのではないか。
どのような世界を目指すかは人それぞれだが、細部まで心を込めて取り組むのが、職業人としてあるべき姿であり、これから先の時代を生きていけるのはその様な人達だけでは無いだろうか。

本日のランニング  1089日目