平成29年8月23日 平成進化論 5093号

2017.8.24

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年8月23日 平成進化論 5093号

■巨大な変化は、つねに辺境の地からもたらされる

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を読んでの感想


自分の人生やキャリアの転換を余儀なくされる出来事は、自分の想像もしていなかったような所からもたらされる。

時代の先頭を走っていたつもりが、予測不可能な変化によりいつの間にか時代は全く違う場所に出来ていたという事もあるだろう。

これから時代の先頭を学ぼうと思うのなら、年上、年下関係なく先頭に立つ人物に話を聞くべきではないか。

素直に頭を下げ、人の話を聞くことが出来ることが非常に大事になるだろう。


「変化はコントロールできない。できるのは変化の先頭に立つことだけである」

「みずから未来をつくることにはリスクがともなう。しかし、みずから未来をつくろうとしないことのほうがリスクは大きい」


といった言葉を拠り所に新たな挑戦を続けてみるのはどうだろうか。


本日のランニング  967日目  14.18km