平成29年7月3日 平成進化論 5042号

2017.7.4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年7月3日 平成進化論 5042号

【やった人だけが分かること】毎日、3人の人にプラスの痕跡を残し続けたら…

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━を読んでの感想


日々、自分の周囲にプラスの影響を与えられたか否かは長期的に見てその後の人生の生きやすさに大きく関わってくる。

毎日三人にプラスの影響を与えると、一年で千人、五年で五千人、十年で一万人にプラスの影響を与えられる事となる。

反対に、毎日三人にマイナスの影響を与えたとしたら・・・。

日を追うごとに自分の味方(敵)が増えていくとしたら、右肩上がりの人生となるのは明白では無いだろうか。

言うは易し、行うは難しだがそのような世界をに辿り着こうと目指して取り組まなければ辿り着くことは出来ない。

また、そうした想いを持って生きる事が事あるごとに自分を躾け、自己成長を促してくれるのでは無いだろうか。だとすれば、目指さないという理由は無いだろう。



本日のランニング  916日目  1.22km