平成29年6月30日 平成進化論 5039号

2017.7.1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年6月30日 平成進化論 5039号

【カギとカギ穴】売れないものは、何をやっても、売れないもの

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
を読んでの感想。


商売やビジネスは【カギとカギ穴】のようなモノ

カギ穴に合わないカギを入れて回そうとしても、回ることが無いのと同じように、買う気のない、ニーズが無い人に一生懸命売ろうとしても売れる事は無い。

カギ穴に合うカギを見つけて、差さないと扉が開く事は無い。

つまり、顧客のニーズを把握した上で、そのニーズに合う商品・サービスを提供しなければ、どう頑張っても売れることは無いだろう。


以上より、顧客があっさり受け入れて(買って)くれる商品・サービスを提供する事が商売・ビジネスにおいては重要であり、理想とすべき形態であるといえるだろう。



本日のランニング  913日目  11.60km