平成29年6月28日 平成進化論 5037号

2017.6.29

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年6月28日 平成進化論 5037号

にんげんだもの】マジ勘弁→ありがたい→やっぱりマジ勘弁、、、

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を読んでの感想


日記を書く事によって、自分の感情コントロール術が身につけばそれだけで人生のQOLは向上させられる。

現在都議選が行われているが、場所によっては一日中街宣車の喧しい口撃を浴びる事になる。もちろんその都度うるさい、やめろ、迷惑だという感情が立ち上がるのだが、置かれた環境に感謝し、訓練の一種だと思えれば、負の感情⇨感謝の気持ちが立ち上がるという感情コントロールが可能となる。

自分の感情の動きをアウトプット、記録する事が、感情コントロール術に繋がり、人生のQOLが向上するのであれば取り組まないては無いだろう。


本日のランニング  911日目  2.07km