平成29年6月14日 平成進化論 5023号

2017.6.15

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年6月14日 平成進化論 5023号

■【目指せ、甲子園優勝!】お客さまの脳内に「連想体系」を構築する

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


を読んでの感想


人が何かを買う時にはその商品に対するイメージが意思決定に大きく作用している。

一次フィルターをクリアして、二次フィルターをクリアしたら商品購入!ということになる。

お客様の脳内に広がる商品のイメージが圧倒的にプラスになっていれば、楽々一次フィルターを突破出来るのであって、そうなる為の発信を意識的にしなければいけない。

ビジネスとはお客様の脳内の陣取りゲーム、世界観競争であり、高い好感度を与えながら意識的に領土の拡大を目指すものなのだ。



本日のランニング  897日目  7.16km