平成29年6月8日 平成進化論 5017号

2017.6.9

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平成29年6月8日 平成進化論 5017号

■やめられない止まらない、の世界までお客さまを導く

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を読んでの感想


商売において大切なのは【売ることではなく、どうしたら買わずにはいられなくなる状態を作るか】ということ。

そのためには自分目線では無く、お客様目線で考える事を習慣化させなくてはならない。

それが習慣化する事で、自然とお客様が集まるようになり、買わずにはいられない、一度買ったら二度三度という商売としての理想の状態が出来るようになるはず。


商売人はこの様な理想の状態を目指すべきだが、サラリーマンもこの状態を目指すことで得られるものが沢山あるため、戦略的に取り組むべきではないだろうか。


本日のランニング  891日目