
平成29年5月16日 平成進化論 4994号

2017.5.17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年5月16日 平成進化論 4994号

■遊んだら、遊んだ分だけ、儲かるよ

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を読んでの感想


儲かるから遊べるのではなく、遊んだ結果知らなかったことを知ったら、興味の幅が広がったりすることで、新たな気づきが生まれ儲けのタネが生まれる。


鶏が先か、卵が先かという話ではなく、鶏を飼わなければ卵が手に入らないのと同様に、まず遊ばなければいけない。


【群盲、像を評す】という話があるが、人は皆、自分の価値観、尺度の中でしか物事を見ていない。自分の世界こそが正しいという大いなる過ちを犯していきているが、それを知るためにも遊ぶ(視野を広げる)ことで自分の世界を、価値観を書き換えなければいけないのだ。



本日のランニング  868日目  7.01km