
平成29年5月1日 平成進化論 4979号

2017.5.2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年5月1日 平成進化論 4979号

■「金鉱脈、ダイヤモンド鉱脈、油脈」はあなたの足元に眠っている

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を読んでの感想


価値提供をしたい人と、その価値を欲している人を結び付けられればビジネスになる。多くの人は自分の中に語るべき、提供出来るような価値は無いと思っているが、気づいてないだけでその経験や能力を欲している人は一定数いるはずである。


独力で身に付けようとしたら、数年・数十年かかってしまうかもしれないモノが、他人の経験値を借りることにより半年・数ヶ月で身につくとしたらそこには大きな価値があるとしかいえないだろう。

そんな金鉱脈が(須らく全員とはいえなくとも)ある程度の人の中には埋もれているのに気づいてないだけでは無いだろうか?

自分の価値を過大評価するのはどうかと思うが、価値を正しく認識した上で正しく披露するのは世の中にとって有益な事であり、それが正しい姿ではないだろうか。



本日のランニング  853日目