平成29年4月29日 平成進化論 4977号

2017.4.30

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平成29年4月29日 平成進化論 4977号

■営業の要諦は「ピンポイントの精密射撃」にあり

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を読んでの感想


営業のキモはお客様の潜在的(もしくは気づいてすらいない)ニーズに対してピンポイントで解決策を提示すること。そのような商品・サービスを提供し、然るべき商品説明ができれば、売るための努力をしなくてもお客様の方から「売って欲しい」と言ってもらえるようになる。

それこそが営業に携わる者が目指すべき姿であると思う。



本日のランニング  851日目   1.16km