読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.4.22

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年4月21日 平成進化論 4969号

■「文は人なり、声も人なり」で売れていく

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


を読んでの感想


文は人なり、という言葉がある(らしい)

文章にはその人の人となりが(隠そうと思っても)滲み出てしまうということ。


同じように声も人なり、であり音声には自分が意図せずとも、様々な情報が乗ってしまう。

メルマガやブログなどの文字情報をビジネスに活用してる方は、文字情報を音声化してみると、より人となりが伝わり消費者の購買意欲に良い影響を与える事が出来る。


文と声がうまく融合することで、より営業活動がしやすくなるということ。



本日のランニング  843日目  6.26km