2017.4.17

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平成29年4月16日 平成進化論 4964号

■商売人は「また買わされた(笑)」の言葉をもらってナンボ

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を読んでの感想。


笑いながらクレームを入れるクレーマーは恐らくいない。

お客様から笑いながら一見ひどそうな一言を言われたとするなら、それはクレームでは無く、ある程度の関係性が出来た、もしくは相手にとって価値のあるものを提供出来たと思って良いのでは無いだろうか。


サービスの提供者が目指すところは、顧客とこういうコミュニケーションを取れるような商売をする事でもある。



本日のランニング  838日目  1.13km