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2017.2.21

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平成29年2月20日 平成進化論 4909号

■<知的営業・入門編>竹槍セールスから剣豪セールスへ

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を読んでの感想。


商品やサービスを提供する立場にあるものとして、気にしなければならないことの一つに「率先垂範したお手本の提示」があるだろう。



営業という知的行為の質を高めるためには、

良質なインプットとアウトプットを高速で行い

その質を上げる努力をする必要がある。


質の高いインプットの提供だけでは片手落ちで、

アウトプットの質を上げるためにはどうすべきか

という思考の過程、高速でPDCAサイクルを

回している過程を含め、率先垂範した取り組みを

見せるというフォローアップをすることで、

お客様が一歩、また一歩と圧巻のセールスマンに

近づくのではないだろうか。



本日のランニング  783日目  10.03km