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2017.1.23

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平成29年1月22日 平成進化論 4880号

■営業力とは「お客さまの世界認識を転換させる力」

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
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を呼んでの感想。

 

お客様はそれぞれ自分の世界を持っていて、その世界を通してこちらが提供する商品を見ている。

 

提供している商品は本来○○という価値があり、それがお客様にとって役に立つものであるにも関わらず、お客様がその価値を正しく認識していなければ良い商品を提供していても買ってもらえない。

 

そんなお互いに不幸な状況に陥らないよう、お客様に正しく商品の価値を認識してもらう(その結果として買わずにいられなくなる)ために行うのが営業という行為なのだ。

 

それ故、営業力とは何かと問われたら「お客様の世界認識を転換させる力」ということになるのだ。

 

本日のランニング  754日目  7.33km