2017.1.9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年1月8日 平成進化論 4866号

■「人生最大のムダ」は、購買の意思決定に悩む時間

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


購買の意思決定で悩む事で可視化しづらいダメージが蓄積されていく。



以下、本文一部抜粋


------------------------

 意思決定の先送りのダメージが

   甚大であることを理解しているからこそ、

 痛みを伴いつつ、購買し、
 そのときに生まれる

 「欲しいものはどんなものであれ、 悩まず、
  即座に買うことができる状態でありたい」

 との強い欲求から、努力が生まれ、
 本当にその世界に出られるようになるのです。


 「迷う理由が値段なら買え、
  買う理由が値段ならやめとけ」

------------------------


以上


自分を成長させるために、自分自身どのような状態になりたいと強く願うのか。


成長するために、一日も早くお金と闘って勝たなくてはいけないほど。


そのためには、どのような目標を設定するのか。


やはり大事なのは目標設定ということになるんだな。


本日のランニング740日目   14.79km