
2017.1.7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成29年1月6日 平成進化論 4864号

■「模倣からの差別化」がbeing(在り方)を磨き上げる契機となる

 株式会社ことば未来研究所 代表取締役所長
 有限会社セカンドステージ 代表 鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)
 http://www.2nd-stage.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


を読んで。


身近であれ、手が届かないくらいの遠い存在であれ、

「この人スゲー!!!」と思う人に出会い刺激を受けると

急激に成長欲求が沸いてきて、

黙っては居られなくなってしまうという経験があるなぁと

今回のメルマガを読んで思った。

恐らく自分だけでは無いと思う。

もっと成長したいと思いながらも、その欲求、意欲を

24時間365日持ち続ける事が出来ない情けない、

怠惰な人間だからこそ、

自分の力だけで成長しようとするのではなく、

外部の力を借りる必要があるんだなと改めて実感。




本日のランニング 738日目 1.20km