2017.1.3

テレビに時間を売っている。


嫁が体調不良でバイトを休んだ。

自分が一緒に働く立場だったら迷惑だなーと思うものの、体調悪いんだから仕方ないのかなとも。嫁を反面教師にして、自分は体調管理ちゃんとしなくては。


で、掲題の件。年末年始なので、様々な特番がやっている。いくつか録画して見ているのだけど、見てる最中にふと思ったのが「テレビに時間を売っている」ということ。

テレ東の池上さんの特番を見ていたが、世の中の出来事をわかりやすく解説してもらっているようで、テレビがセレクトし、持って行きたい方向に思考を誘導されてるだけで、テレビ(他人)に自分の貴重な時間をうってるだけなんだと思った。

と、いう事でテレビ見るの止めた。

わからない事、気になる事、知りたい事があるならそれに関連したほんを10冊くらい読めと言われているじゃないか。


本日のランニング(734日目)/ 5.14km

時間管理が甘く、スタートが22:30過ぎになってしまったので妥協して短めに。

フットサルをやめた事だし、休日は頑張って10キロ走らないたいところ。