読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0036 プロフェッショナル 就職活動応援SP

http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0330/index.html

就職、それは人生を決めかねない一大イベントだ。それ故、就職先を決めるのは大変だし、就職活動はこれまでとこれからの自分の人生がかかっていると思えば悩みもするし、緊張もする。

そんな悩める若人達に向けてプロフェッショナル達から送られるエールは、学生のみならずある程度の年齢の社会人にとっても励みに、力になるだろう。完璧な人間なんていない。プロフェッショナル達も皆、後悔や挫折を経験しながら成長してきた。むしろ、後悔や挫折があったからこそ成長出来たのかもしれない。失敗しない人生なんて無い。同じ様な失敗を何度もするのは良くないが、チャレンジせず、ノープレイノーエラーになるくらいならチャレンジして失敗を経験し、次に繋げればいい。そして、それは失敗とは言わないのだ。成功へのプロセスの一部なだけだ。


これから就職しようとする若人達には、自分の可能性を信じて、様々な事にトライして欲しい。

未来の自分を創るのは、これまでの自分なのだから。