
0024 プロフェッショナル270 度胸で仕入れ、情熱で売る

http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0713/index.html


親子だからこそ難しい。

息子に自分の背中を超えさせようとする時、どうしたって冷静ではいられなくなるものなんだろう。

失敗から学んで欲しいと思っていても、失敗しないように手助けをしてしまう。それではダメだと思っていても、親子だからこそ超えられないものがある。故に、それを超えられた時、一回りも二回りも成長するのだろう。

何事も自らの責任で、退路を断って取り組まないと覚悟や責任、使命感は生まれてこないのかもしれない。

自分にはそういう気持ちがあるだろうか。

失敗を恐れずに、取り組めているだろうか。

明日からまた、新たな気持ちでやるしか無い。