
0008 プロフェッショナル286 伝説の翼、まだ見ぬ空へ

http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0208/index.html


無心になる。いわゆるゾーンに入るというのと同義かと思っていたが、それとも若干違うのだろう。どちらも集中力が高まるという観点は同じなんだろうけど、向いているベクトルの方向が違うような気がする。上手く言えないけど。


ジャンプとは全く関係の無いスポーツを沢山していたが、色んなことが出来るようになるとジャンプにも活きてくるというのは凄くよくわかる。私もフットサル上手くなるためにヒップホップダンスやバスケ、その他スポーツをかじってみたい。そしたらもっともっとフットサル上手くなれると思う。